「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

cafe jour , mon chateau

jour611.exblog.jp

ラストjour

e0273164_2215297.jpg


今日がラストのお店。

たくさんのお馴染みさんが来て

下さいました。


e0273164_22165138.jpg


お花もたくさん戴いた。


e0273164_22171716.jpg


それぞれに「らしい」お花を。


e0273164_22175815.jpg


こちらがお世話になったのに、お花まで

戴いて、なんだか申し訳ない。


e0273164_22184699.jpg


でも、ありがたく頂戴します。


e0273164_22191430.jpg



そして今日お誕生日の方へ、、

e0273164_22195312.jpg


私から。


e0273164_22201957.jpg


happy birthday!!!

おっと、年齢が、、、。





今日で、ラスト営業ということで、

忙しいなか時間を作って来て下さった方、

毎週来て下さっていた方など

本当に沢山のお客様にご来店戴いた。

お店をしたからこそ出会えた方々、

いいお付き合いをさせて戴いて、

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもこのいいご縁は絶やさずに、

お付き合い戴けたら幸いです。

本当にありがとうございました。


体力やいろんな事を温存して、

また何かやってみたいような、、

懲りない私です。

これからはこちら

私の日常を綴っていきたいと

思います。
[PR]
# by jour611 | 2014-03-02 22:28 | 日々

祝・卒業 とお知らせ

3月1日、

いきなり私事ですが、、

うちの娘、Mたんが高校を卒業!しました。

e0273164_224689.jpg


最後のチャリ登校姿をパシャる。



e0273164_22464356.jpg


ついにこの日が来たと生徒入場前から

感激する私。

娘たちはこの3年間を想って泣いたりして

いると思うが、

私はMたんが産まれてから今までの18年間

を想って感激していた。

いろんな事があった。

しんどい時もあったし。

多感な時期も越えてきた。

普通の環境で育ててあげれなかった事を

後悔したりも。


e0273164_22465824.jpg


厳かに式が終わり、生徒が退場する時、

先生がいる右方向を向いて感謝の言葉を

叫ぶというサプライズ。


e0273164_22481450.jpg


さらに後の保護者に向かって感謝の言葉を

叫ぶ子供たち。

ちなみにMたん、

「ママ大好き、ありがとう」

と言ってくださった。

そんな事言われたらかーちゃん泣きます。

鬼(誰が鬼やねん)の目にも涙ですね。

えぇ〜子や、あんた。


e0273164_22502348.jpg



ここ数日、

子供が高校を卒業しようとしていて、

今までを振り返ったりしていたら、

感慨深くなり、

凄く穏やかな幸せの中にいる実感を得た。

子育ての醍醐味は、

きっと今この時にあると思った。

子供が巣立つこの時に。

だから、まだ子供が小さくて、

「可愛いのはこの時期だけだろう」と

悲観している方、今までに味わった事の

ない幸福感を感じられる時がずっと先に

必ずあるという事を教えてあげたい。




ひとつの時代が終わった様なそんな気持ち

の私です。しばらくぼーっとするかもね。




さて、

e0273164_2314275.jpg


皆様にお知らせがあります。

ちょうど一年前から「日曜cafe」になった

jour ですが、今月をもちまして、閉店する

事となりました。

日曜だけでもと頑張ってきましたが、

無理が生じてきてしまい、ここで一区切りを

つけようという事になりました。

3月2日(日)が最後の営業となります。

突然のお知らせで申し訳ありません。

今まで日曜日を楽しみにして下さっていた

お客様にこの事をお伝えするのが辛くて。

ここで出会い、楽しいひと時を過ごさせて

戴いたお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。



cafe jour & paperdripper



[PR]
# by jour611 | 2014-03-01 23:25 | お知らせ

パンを焼く


e0273164_20321827.jpg



今日はのんびりと、

パンを焼いたりした私です。



e0273164_20341539.jpg


赤ワインで仕込んだ生地に完熟レーズンと

ローストしたアーモンドを混ぜ込んで焼いたパン。


e0273164_20351392.jpg


ほんのり紫色の生地のオトナなパン。

チーズとこのパンでワインを・・・なんていいかも。


e0273164_20363449.jpg



先週、山梨土産にと美味しそうな白ワインを

戴いたのでそのお礼にこちらを。


山形パンはハチミツ入りのほんのり甘いパン。


やっぱりパン焼きは楽しい♪



e0273164_20395761.jpg


そして今日もご来店戴いた皆さん、

e0273164_20403574.jpg


ありがとうございました。





最近、プライベートも何だかんだ忙しく、

疲れが取れないお年頃の私です。


e0273164_2041565.jpg


そんな時は美味しいものを!

ということで、


e0273164_20423672.jpg


家呑み。


e0273164_20432762.jpg


お寿司やチーズ、ホタテのバター焼き。


のんびり息抜きって、必要だな。



さて、

3月1日の夜は第一建設さんのイベント、

「キャンドルナイト」。今度はフォト展。

私も参加させて戴いてます。

お時間ある方、是非。
[PR]
# by jour611 | 2014-02-23 20:47 | 日々

珈琲festa

2月8・9日と、丸子にある

駿府匠宿で開催されていたイベント、

「珈琲festa」に出店させて戴きました。

e0273164_19262632.jpg


8日は10年に一度という寒波到来!

みぞれ混じりの雨が一日中降り続き、

寒いのなんの!!カイロをいろんなところに

忍ばせてがんばりましたよ。

face bookでは心配して励まして戴く

コメントを戴き、ありがとうございました。


e0273164_19271110.jpg


今日は朝からいいお天気でしたね。

珈琲好きさんがたくさん来ました。



e0273164_1929172.jpg


やっぱり晴れてる日のイベントはいいね。


e0273164_19333110.jpg


スコーンもいろんな人に買って戴いた。

駿府匠宿の職員さんや出店者の方が

「昨日食べて美味しかったから」と

リピート買いをして下さり、

嬉しかった。


e0273164_19353143.jpg


paper dripperのI氏も頑張りました!


e0273164_19362779.jpg


たくさんのお客様にテンパりながら。


e0273164_1937025.jpg


そして、いろんな珈琲やさんがいらしたので

いろんな珈琲を飲めた。

お客様も皆さんいろんな珈琲屋さんの

珈琲を飲み比べして楽しんでいた様です。


e0273164_19375114.jpg


掛川から、「シロネコ」さん。


e0273164_19382497.jpg


自家焙煎です。


そして、

e0273164_1939713.jpg


STAND UP CAFEさんのラテ。


e0273164_19395522.jpg


可愛らしいラテアートを作って下さる。


e0273164_19404052.jpg


かわいい^^


そして

e0273164_19411231.jpg


葉山珈琲さんの珈琲男子たち。

焙煎もしているんだって。




そしてそして

e0273164_19415992.jpg


standard eさんのお菓子。

e0273164_19424565.jpg


すっごく美味しいお菓子でした!

すっかりファンになる私。



いろんなお店のいろんなものを自分の陣地に

持って帰りむしゃむしゃ。

e0273164_19434455.jpg


e0273164_19435868.jpg


e0273164_19442281.jpg


これもイベント参加の楽しみのひとつ。


e0273164_19472592.jpg


そして夕方には

e0273164_19475117.jpg


ご用意したスコーンが完売御礼!

ありがとうございました。



うちの店も日曜日だけだけど、

STAND UP CAFEさんは休日に移動式で

cafeをしていて、

美味しいお菓子を作るstandard eさんも

今はイベント中心にしかされていないそう。


こんなに美味しいもの持ってるのに。。。


こういう出会いをきっかけに、

一緒に素敵なイベントみたいな事出来たらいいな。

なんて。



e0273164_2022833.jpg


e0273164_2025295.jpg




今日は知ってる顔も何名か来て

下さいました。

来て下さった皆さん、駿府匠宿の皆さん、

ありがとうございました。

face bookでのたくさんの「いいね」も

ありがとうございました。
[PR]
# by jour611 | 2014-02-09 20:02 | 日々

スイートなキャンドルナイト

先週の土曜日、

第一建設さんのイベント、

キャンドルナイトに参加させて戴きました。


e0273164_22515252.jpg


モデルハウスの中でのこうしたイベント、

イメージがつくりやすくていいと思います。


e0273164_22532057.jpg


今回はバレンタイン近しということで、

チョコのスイーツに、珈琲。

チョコレートケーキに、スイートストロベリーという珈琲。


e0273164_22552168.jpg


e0273164_22554225.jpg


キャンドルも素敵でした。


e0273164_2256125.jpg


甘い雰囲気のピンクのキャンドル。

ラブリーに玄関を彩ります。


e0273164_2257234.jpg


こういう場面(玄関に沢山の靴)見ると、

もしこれが自分の家で、、

友達呼んで、、、なんて想像してしまう。

楽しかろうな。


e0273164_22584131.jpg


オトナな雰囲気のキャンドルナイト、

楽しめました。ありがとうございました。





そして、こないだのお店は、

e0273164_2312327.jpg


お昼時からたくさんのお客様にご来店

戴きました。ありがとうございました。

e0273164_232597.jpg


e0273164_2321933.jpg




さて、

今週の土日は、駿府匠宿さんでのイベント、

「珈琲festa」に参加しますよ。


e0273164_23182124.jpg


土曜は雨らしいが、、スコーンと珈琲持って

頑張りますよ。 来てね。

お店はお休みします。

宜しくお願い致します。



[PR]
# by jour611 | 2014-02-06 23:19 | 日々